駅前ひろば

白昼だと言うにMPのジープはライト煌々、モウモウの土煙をあげ、小砂利を弾き飛ばし横滑りする程の急ブレーキで駅前ひろばに突っ込んできた。
土煙の中から現れたのは大人たちが鬼畜と慄く(おののく)仁王様そのままのMP2人、後部座席には必ず日本人のお巡りさんが一緒だった。
ガソリン臭を吐きブルルンブルルン武者震いするジープに、子供は飛びつきチヨコレートをねだり、パンパンのお姉さんはお仕事の約束を取り付けるに一生懸命です。
普段なら威張り腐ってる巡査もMPと一緒に居るからでしょうか僕たちにもパンパンにも愛想がいいのでした。
子供たちが貰ったアメリカたばこは無言でとりあげました。そして自分のシガレットケースに詰め替え、コッソリ吸っているのを僕たちはちゃんと知っていました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中