すすんで善行を

橋安喜夫君 昭和29年卒

昭和28年卒業式要覧
昭和28年度修了者
449名 右総代 橋安喜夫
良い子賞 五年西組 橋安喜夫
学級委員慰労賞 橋安喜夫

坂本のりやす先生
駅前富士見地区の落書き、のりやす・たか子の主人公です。たか子は成田家の次女で美人の誉高かった人。
岡野先生
五・六年生のぼくの担任で、根岸金剛寺の住職。学校一こわい先生でゲンコツ・ビンタは当り前の人。
内藤唯校長
(奥さんも先生) 四年生時の担任。渡辺市雄先生の叔父。
都築みな子先生
担任になって欲しかった。都会の空気をまとっていた超美人。どのくらい美人かというと、昭和30年、ぼくは中学二年生でハリウッド映画“野郎そもと女たち”(マーロン・ブランド主演)でジーン・シモンズをみて「あっ、都築先生!」と思った位です。
その他にも昭和33年“大いなる西部”、昭和35年“スパルタカス”に出演後に判明することだが当時の男先生の多くは“結婚できたら”と思っていたそうであった。
小林先生
全ての生徒に慕われた可愛い系の先生。だがぼくは断然都築先生だった。
金ちゃんの紙芝居

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中