ぼくの目的はウォーターシュート

ぼくの第一目的はメリーゴーランドでも空中観覧車でもジェットコースターでもありません。ウォーターシュートです。水兵の風態をしたお兄さんが着水と同時に天高う飛び上るんです。今に思えばわずか50センチ程飛び上り、かかとが尻につくかに膝を折っただけでしたが……。ぼくは、このお兄さんにあこがれました。早く中学を出てジェットコースターのお兄さんに成りたかったのです。

コメントを残す

