運動会

運動会は秋に決まっていた。今日の様に春に催すことは無かった。
秋の収穫が終り、農家が一段落ついた頃です。農家では一家総出でやって来ました。
早生の柿で”つるっこ”と呼ぶ小さなのがあって、農家の子はそれを停車場の非農家の子にみせびらかしてかじってました。
ぼくがどんな食いたそうな顔をしても一粒もくれませんでした。だからぼくも、そんな奴らにはアメリカのチョコレートもガムもクッキーも意地になって、あげません。

コメントを残す

